新着情報

アクアスオンラインセミナー
「よく分かる横浜市のレジオネラ対策」

2020/12/25

 

建築物におけるレジオネラ症の防止対策は一般的には「レジオネラ症防止指針」に基づき管理を行います。

一方、横浜市では「横浜市レジオネラ症防止対策指導要領」に基づき、一部では「レジオネラ症防止指針」より厳しい基準で管理が行われています。

本セミナーでは二つの違いと検出時の対策について解説を行います。

 

 

開催案内
日時2021年2月25日(木)15:00〜16:00
参加方法①お申し込みフォームより必要事項を記載の上、お申し込みください。
②後日ご登録いただいたメールアドレスまで参加URLを送付致します。
 セミナー当日になりましたら、WEBブラウザからご参加ください。

※セミナー開始時にオンラインセミナーの説明をおこないます。
 初心者の方でも安心してご参加いただけます。
参加費無料(要事前申し込み)

 

セミナー内容
●レジオネラ症とは
●レジオネラ症防止指針と横浜市防止対策について
●検出時と対処方法
●新商品トピックス

 

セミナーに関するお問い合わせ先
アクアス株式会社 横浜営業所
TEL:045-988-5801
E-MAIL:yokohama@aquas.co.jp

 

 

 

 

新着情報

当社における新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

2020/12/23

当社の杉並事業所(東京都杉並区)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。

当該社員は12月18日(金)に発熱し、翌19日(土)に医療機関にてPCR検査を受け、20日(日)に陽性であることが確認されました。なお、当該社員が勤務していた事業所の消毒は、既に専門業者により実施済であり、保健所より濃厚接触者はいないとの連絡を受けています。

当社では、社員への感染拡大防止策の周知徹底と共に時差出勤、在宅勤務、WEB会議の利用等を積極的に実施しております。

今後も引き続き感染防止に努めてまいります。